bostonclubのブログ

NBA好きがバスケの事を語るブログです。
バスケ動画を観ながらあーでもないこーでもない。いう動画付きブログ。

Run & Gun

ウェストのプレーオフ第二ラウンドHOU-SAS一回戦。

なんと行ってもロケッツのオフェンスが調子が良く、スパーズ相手に30点差をつける試合展開。

ロケッツはかつてのサンズを指揮していたマイク・ダントーニHC。ガンガンの攻撃主体のチームを作る事で有名。サンズ時代はスティーブ・ナッシュを中心にオフェンシブチームを作りましたが、今のロケッツではジェームス・ハーデンをPGにポジションコンバートし起用。


それが選手にもいい効果を表したのか今期はMVP候補に名が上がっています。

リーグのトレンドで3ポイントが多くなっていることもありますが、シュートがうまく決まったものです。シュートを決めるにはリズムも大事ですからパス回しもうまく行っていると思います。


何より相手は守備のいいスパーズでしかもスパーズのホームで試合をしているというのがミソ。

ここ数年で見るとスパーズのメンバーもガラリと変わっていますから、ポポビッチHCのやりたい事を表現するのにも時間がかかるのか、、

一番大きいのはダンカンが引退した事ですけど、、


ロケッツが大差で勝つことは予想してなかったので今後の展開が楽しみなものになりました!