bostonclubのブログ

NBA好きがバスケの事を語るブログです。
バスケ動画を観ながらあーでもないこーでもない。いう動画付きブログ。

NBAファイナル第5戦!

1Qからピリッとしない両者。理由は審判の笛の軽さ、というか統一性がないのか?

選手はイライラしてる感じ。

開始3分でファウル2のケビン・ラブとか、、

TOもお互いに多かったし。。


それにしてもアービングは凄いと感じる。チームスポーツなのに流れとか関係ないんだもんな〜

個人の技術で点をもぎ取っている部分は素晴らしすぎる。膝をかばう姿もあったアービングは満身創痍というところもみえた。


JRのデタラメ⁈な3ポイントが随所に出て、試合の展開は10点差はまだ僅差な展開。


それぞれに役者が揃っているファイナルだと感じた。クレイ・トンプソンもディフェンスが素晴らしく、その上から決めるアービングは化け物、、


デュラントのFG%が高く、チームオフェンスがデュラント中心にあったのもウォリアーズの層の厚さを感じさせた。カリーではなく、デュラントがいるなんて相手からしたら絶望的だろう。

カリーのアウトサイドがあまり決まらなかったので、メンタル面で今日もちょっと微妙ではあったが、代わりにレイアップなどでドライブインしていたので守る方も大変であっただろう。


4Qの序盤にPGマコーが意外⁉︎に当たり!

ラッキーボーイだった。軽率なファウルの後、すぐに交代させられたけど、



予想通り、ウォリアーズが優勝🏆



今年のNBAが終わってしまった、、


ボストンが誰を指名するかでも予想して過ごそうと思う。