bostonclubのブログ

NBA好きがバスケの事を語るブログです。
バスケ動画を観ながらあーでもないこーでもない。いう動画付きブログ。

カイリー・アービングがトレード要求

先日日本に来日していたカイリーからトレード要求のニュース。しかも日本でイベントした翌日のニュースやんけ!まあ、そのニュースを知った後、イベントしたらその質問になっていただろうから良かったけど。


彼はチーのエースとなることを望んでいるらしい。レブロンの陰ではなく。

なんとなく、コービー&シャック時代のレイカーズと境遇は似ている。ただあのとき出て行ったのはシャックだけど、、、


キャブスはキャブスで選手の駒を地味に集めている。デリック・ローズは怪我はしたのでフル出場は微妙だが、カイリーと同じようなポジションにおけるならまぁまぁだと思う。その事からチームには居場所がなくなっている?!

カイリーが移籍するならキャブスにも見返りのあるトレードでないといけない。レブロンも来季にチームに留まらない?可能性があるみたいなので、新たなスターの卵が欲しいところではある。尚且つ、優勝を狙える位置をキープするのだから、GMは大変だろう。


カイリーは25歳とまだ若いし、最近の選手の価値観によってフランチャイズチームに留まらないし、優勝がすべてでもないし、やりたいようにやればいいと思う。

彼ほどの才能で単独エースとして活躍する姿はNBAファンとしては歓迎するところだ。ばりばり活躍する選手をみるのは楽しいことだ。

どのようになっても楽しく動向を見守っている!