bostonclubのブログ

NBA好きがバスケの事を語るブログです。
バスケ動画を観ながらあーでもないこーでもない。いう動画付きブログ。

カーメロ・アンソニー

今オフは大物が大勢動く。次に移籍するであろう選手の中にはカーメロの名前もある。

12-13に得点王にもなった得点力は魅力の一つでどのチームに移ったとしてもインパクトをおこすことができる。サイズがあり、多少体重があるが中と外から決められるオフェンスは脅威。

ボールを長時間保持するタイプなのでボールのシェアか盛んに行われるチームではプレースタイルの変更が必要と思われる。

現ニックスでは、トライアングルオフェンスを強いられたことによって長所が出て

ない印象が強い。


移籍候補先にはロケッツ。

クリス・ポールを加えたチームにはジェイムス・ハーデンが既にエースとしている。

なのでロケッツ移籍の場合、チームのセカンド・サードオプションとしての役割を受け入れなければならない。

彼も結構な歳なのだ。34歳。

ベテランとしての位置で仕事する事を受け入れればこれほど心強いモノはない。

同期入団の前後指名の選手はいずれも優勝を経験している。

レブロン、ダーコ、ボッシュ、ウェイド、、

カーメロ自身も優勝したいはずだと思う。

希にビンス・カーターみたいに優勝に興味がない選手もいるが、、


個人的にはナゲッツに凱旋し、優勝して欲しい。

昨季のチームに既にポール・ミルサップが加わっている。

PG エマニュエル・ムディエイ

SG ジャマール・マレー

SF ポール・ミルサップ

PF ケネス・ファリード

C ニコラ・ヨキッチ


人員整理で主力が何人か入れ替えになったとしてもここにカーメロが入るなら面白いチームとなるだろう。

もしそれが可能なら数年先の指名権をたたき売っても良いと思う。(ネッツほどの失敗にはならないと予想。。)


ミルサップは中でも外でもいけるし、同じように中外で攻めるカーメロを観たい。


アービングの移籍のストーリーは期待されていないみたいだが、カーメロかデンバーに凱旋してファイナルでレブロンと対戦は観てみたいカードだ。