bostonclubのブログ

NBA好きがバスケの事を語るブログです。
バスケ動画を観ながらあーでもないこーでもない。いう動画付きブログ。

2020年に期待したいボストンインサイド🏀

セルティックスのインサイドでロバートウィリアムスⅢに期待している。
23歳の203cm、フォワードセンター。


素行が悪いとかディフェンスが弱いとか印象がありまして、
実際あまりパッとしない成績ですが。。


プレー集とかを観れば、アマレやケニヨンみたいなプレーができるのです。
サイズがそこまでないので、シュート力を上げるか、
インサイドに求められる支配力に全振りしていくか、、
正しい指標を立てて進んでいけばボストンにとっての良い武器になると期待してはや数年。。。


2020年は期待してます😃


ただ例に挙げたプレースタイルがアマレとケニヨンに被ると言う点では、
二人ともエリートPGと組んでいたので大成したところが共通点でして、


つまり私の見立てが正しければ、ウィリアムスも良きPGに使われた方が結果出るの早い!ということになります。
ボストンにはケンバがいますけど、ゲームメイク力でいうとナッシュやキッドと比べるとそうでもないし、それだったらヘイワードのほうがあっている気がします。


そんなヘイワードはトレードの噂が出ているし。。。



個人的はイバカをモデルに成長して欲しい逸材、ロバートウィリアムⅢでした