bostonclubのブログ

NBA好きがバスケの事を語るブログです。
バスケ動画を観ながらあーでもないこーでもない。いう動画付きブログ。

最近のNBA🏀

21−21の新シーズンが始まってはや約10試合経過しましたね。
序盤の好スタートを切ったチームや
昨年からステップアップし高順位をキープしているチームなど結果だけみていてもとても楽しいです😊


そんなNBA全体から気になるチームをいくらかピックアップして書こうと思います!


◯ボストンセルティックス
個人的にはグレードダウンした印象があったので(悲しいかな。。。)
11位という順位も仕方ないかと思いますが。


カンター→ホーフォード
ケンバ→シュルダー
フォーニエ→不在


昨シーズンいた選手の穴を埋める選手がいない印象です(あくまで印象です!)
若手も多いので今後飛躍する選手が出てくる期待も持てますが。。
個人的にはジャバリパーカーに期待!!


監督も新任のウドカなので慣れるまで時間が必要。


◯マイアミヒート
新加入の選手がフィットしてるようでさすがベテラン勢って感じです。
その中でもラウリーの出来はチームのバランスに大きく影響を与える様です。
前々シーズン、ファイナルを経験した若手は力強く得点を重ねているわけだから
べテラン勢のコンディションが鍵!ってイメージ。


◯フィラデルフィアセブンティシクサーズ
あら、おかしいですね、ベンシモンズ(オールスタープレイヤー)不在で一位とは。
ずるいですね。むしろチームバランスが良くなったとの見方もできます。
インサイドにエンビートを格として置き、安定しながらセスカリーがアウトサイド好調。
この先も勝ち星を重ねそうですね。



セルツには勝てるメンツがいるからもっと頑張って欲しいところです✊✊✊