bostonclubのブログ

NBA好きがバスケの事を語るブログです。
バスケ動画を観ながらあーでもないこーでもない。いう動画付きブログ。

NBAファイナルチーム決定!

シリーズも進み、両カンファレンスファイナル出場チームが決まりました。

ウォリアーズとキャブス。


セルティックスとスパーズは敗れてしまったんですよ。。

残念でならないですが、、


ファイナルの顔合わせは3年連続同一カード、キャブスのレブロンは6年連続ファイナル進出。

レブロンて本当にチートプレイヤーorz


両チームとも昨年とはチーム状況が違います。

ウォリアーズはやはり、元MVPケビン・デュラントの加入でしょう。

昨年にはなかった攻撃オプションが増えたと言うことです。

ただでさえ、既存ウォリアーズの3ポイントはとめるのが難しいとは思うのですが、外角シュートは水物。

困ったときのKD頼みができるのです。


キャブスといえば、ベンチメンバーが充実したことと、HCが変わった事が大きいと思います。

レブロンのチームは『コーチ・レブロン』ぽいですが(笑)


ティロン・ルーHCがどんな采配をするんでしょうかねー

基本レブロンの調子次第のような気がしますが、、、



そういえばウォリアーズのHC、スティーブ・カーも体調不良で休みがちですね。

カーは戻ってくるんだろうか?


知っている方いたら教えてください(^-^;



なんにせよファイナルは楽しみ♪