bostonclubのブログ

NBA好きがバスケの事を語るブログです。
バスケ動画を観ながらあーでもないこーでもない。いう動画付きブログ。

ドラフトが待ち遠しい!

ボストンがシリーズアウトしてしまったので、ボストンがドラフトで誰を指名するか?に興味が移りました(^-^;


ドラフト1位指名権利はセルティックス。

2位はレイカーズ、3位シクサーズと続きます。


セルティックスもレイカーズもすでにガードがいることからほかのポジションのプレイヤーを指名するのが定石ですが今年注目されているのはガードの選手です。


世間を騒がせているのがロンゾ・ボール。

彼の実力より父親の方が印象的(笑)

UCLA1年のガードは独特なシュートフォーム、視野の広さからTOP指名もあり得ます。

しかし本人の意思か父親の意思か分かりませんがレイカーズ入団にしか興味がないらしく、セルティックスのワークアウトも断ってしまいました(^-^;

大物っすなぁ

ガードが欲しいチームだったら間違いなく取りに行くでしょう!

印象深い父親の方ですが、ラバー・ボール。

「マイケル・ジョーダンに1on1で勝てる」とかチャールズ・バークリーと舌戦を繰り広げています。。

ヤバイッスネ(^-^;




レイカーズと相思相愛なのでボールはレイカーズに行くとされています。

レイカーズは再建チームでガードも豊富なのでもしボールを獲得するとなったらメンバー調整でトレードも必要になってくるでしょう。


セルティックスもガードは十分にいるので(アイザイア・トーマス、マーカス・スマート、テリー・ロジアー、エイドリー・ブラッドリー)ガードの指名はいらないと思います。

ですが

トーマスの低身長、プレイオフでの怪我。をみるにガードをそのまま替える可能性もなくはないのでどう出るかは分かりません!


個人的にはデューク大の1年生、ハリー・ジャイルスがいいと思ってます。

大学ではリバウンドが強く16本とっていますが、フィジカルが違うのでNBAでは参考材料としてはあまりなかんじですが、

ハイライトの映像をみる限りフィニィッシュは力強いです。

最近の選手だとナーレンズ・ノエルに似ていますね。


ボストンファンとしてはインサイドが欲しいので彼が入ったらおもしろいと思っています!