bostonclubのブログ

NBA好きがバスケの事を語るブログです。
バスケ動画を観ながらあーでもないこーでもない。いう動画付きブログ。

ウエストブルック、平均トリプルダブル達成!

Oklahoma City Thunder ラッセル・ウエストブルックは、
史上2人目の年間トリプルダブルを達成させました。
得点で30得点以上が確定していることを考えると、恐ろしい選手ですね



1回目は61‐62シーズンのオスカー・ロバートソン。


今回の偉業が50年以上誰も達成していなかったという事実が、
その記録達成の難しさを物語ります。


私がNBAを観出してから年間トリプルダブルを期待されていた選手は何人かいましたが、


(ジェイソン・キッド)(レブロン・ジェームス)


まさかウエストブルックがねぇ。。



昨年までリーグを代表するスーパースターのケビン・デュラントが同チームにいました。


レギュラーシーズンでは55勝27敗、カンファレンスファイナルまで進み、ファイナルまであと一歩という所でGSWに4‐3で敗退。



その後、デュラントはFAでGSWへ。



孤軍奮闘が予想された今年は、前述のとおりスタッツお化けとかした訳です。



何はともあれ大偉業達成ですからね!


歴史に名を刻みましたよ(^^)/



おめでとう!!



サンダーが今季、プレーオフを勝ち進んでいくのには間違いなくウエストブルックの活躍が必要です。



高い数字を一人の選手が保持しているということは、その選手がいないとチームは中々機能しないのではないかと思います。


プレーオフで心配なのはガス欠ですね。。



でも彼のスタミナは尽きなさそうだけど(;'∀')