bostonclubのブログ

NBA好きがバスケの事を語るブログです。
バスケ動画を観ながらあーでもないこーでもない。いう動画付きブログ。

bostonについて

私は2007年からセルティックスのファンです。
この年はケビン・ガーネットとレイ・アレンをトレードで加えた初年度となりました。
生え抜きのポール・ピアースと共にいわゆる「BIG3」を形成して、そのチームの出来を見守ったものです(^^)/
スター選手の集結によって出来るチームケミストリーに興味津々だったのです!
彼らはエゴのないプレーでより良いチームワークをつくったのですよね~
なにより、オフェンスに特化せずディフェンス重視だったのが好印象だったのです(^^♪


今期のセルティックスもディフェンス重視のように思います。
(残念ながら仕事で海外に出ていてゆっくり試合を観る時間は皆無!!文字観戦とスタッツで評価するしかないのですが(;´・ω・))
リーグ全体にアウトサイド主体のスタイル変更をしているような感じが見受けられるので得点のインフレが起きていますが、個々のプレーではやはりディフェンスが重要だと思わされます。


そしてセルティックスにはディフェンスがいいエイドリー・ブラッドリーがいます。
彼には期待していますよ!
各チームにはディフェンス特化の選手が一人はいる時代に入りました。
かつてのスパーズのブルース・ボウエンのような。。。


ちなみにボウエンはダーティーなプレーが多かったので嫌いでしたが(;・∀・)


プラスしてマーカス・スマート、ジェイ・クローダーまでいますからまぁディフェンスチームですよね。


私はスタッツに残らないプレーをする選手の事を好むのかもしれません。
地味だけどチームに貢献する選手。
カッコいいぜ!!