bostonclubのブログ

NBA好きがバスケの事を語るブログです。
バスケ動画を観ながらあーでもないこーでもない。いう動画付きブログ。

セルティックスに怪我人が続出、、

知っての通りゴードン・ヘイワードは今期絶望(予定)だ。

合わせて、エースであるカイリー・アービングは膝の具合をみながら欠場を選択する日もある。

ダニエル・テイズも膝の怪我で今季全休を発表。

先日の試合で、ジェイレン・ブラウンは脳しんとうを起こしてしまった。

マーカス・スマートも親指の負傷で欠場予定。

主力が欠けるとチームプランが上手く描けないが、特に格となるアービングの状態が完璧ではないのが不安ではあって。。

不完全な状態で頑張って痛みを増しても今後の選手生命に影響が出るし、今シーズンの成績だったら簡単にあきらめるわけにもいかない。

アービングは得点源でもあり、他で補えない役割を担っているので苦しいところ。

アル・ホーフォードはポイントゲッターではないため、代替選手の躍動が必要。

アービングが無理をしなくても良い状態をつくれる6thマン。


アウトサイドの選手よりはインサイドで頑張れる選手、グレッグ・モンローの奮起を期待したいが、、


PG カイリー・アービング テリー・ロジアー

SG ジェイレン・ブラウン ?

SF ジェイソン・テイタム

PF アル・ホーフォード マーカス・モリス

C グレッグ・モンロー アーロン・ベインズ



どうしてもガードの控えが手薄。

スマートの怪我は痛いよなー


現時点、

1位 ラプターズ(49-17)

2位 セルティックス(46-21)

3位 ペイサーズ(39-28)


カンファレンスでの1位を狙わなければ実験的なロスターを試せる。

色々試してプレーオフへの戦術を生み出して欲しい!

ブラッド・スティーブンスHCへの期待値は高い!!