bostonclubのブログ

NBA好きがバスケの事を語るブログです。
バスケ動画を観ながらあーでもないこーでもない。いう動画付きブログ。

好成績の気になるチーム⛹️‍♂️

今シーズンは前年と比べ飛躍してるチームがいくらかあります。

一時的に好調であり、終盤には成績を下げるチームがあるにはありますが今シーズンは期待を持てるチームが多数あります。


◯ウィザーズ

確か一年くらい前はプレイできないジョンウォールをどのように扱うかに苦慮していたように思いますが笑


ウォール→ウエストブルック→現スタメン3人(ディンウィンディ・クズマ・ハレル)みたいなイメージです


この選手の入れ替えでチームが上向くとはねえ

ここにハチムラとトーマスブライアントが帰ってきます←咋シーズンスタメン2人)

今チームはイーストの1位ですから復帰組が加わるのは結構なブーストかかりますよね!!

やばーい( ・∇・)って感じ


◯キャバリアーズ

果たしてこのチームの躍進を予想していた人が何人いたのか?!

レブロンが去った時から中々再建の方向が定まってない感じが続いていたのに急にです。

要因としては、モブリーの指名とルビオの加入になりますでしょうか?

今のところ、モブリーの指名は大当たり。大方の見方では誤った氏名と見られていたと思います。その理由はすでにインサイドプレーヤーが既に数人在籍していたからです。アレン・ラブ・マルカネン。。

彼らをトレードする流れかと思いきやそのままシーズン入って今は順位が4位とリーグのトレンドとは真逆を突き進むチームになっています。

3ビックが活躍するたびに放出すべきがセクストンに向きつつありますが。。彼も若いのでルビオからプレイの仕方を学べればチームとしても助けになるし、チームとしてもだいぶ若いから

セクストン22

モブリー20

マルカネン24

アレン23

ガーランド21

オコロ20

など

20代前半が多いのでベテランとってじっくり育てても面白いかもね!(ラブはわかりません笑)


◯ウォーリアーズ

昨シーズンと大きく変わったところはカリーが健康体でスタートを切れてるところでしょうか?

未だトンプソン不在のなか、穴を埋めるべき選手(プールやペイトン)が活躍できている。

チームシステムがしっかりしていて、レジェンドレベルの選手がいるチームは恐ろしいほど復調が早い証明となりました。

現時点1位ですから憎らしいですわら

プレーオフになれば、トンプソン復帰、若手の力での底上げ(ワイズマン、クミンガ、、)羨ましい。。

ワイズマンってドラ2だし、ピストンズにいたミリチッチのように見えたりします。

能力は別にして強豪に入れられた立場として。

彼には伸び伸びプレイしてもらいたいものです🥺