bostonclubのブログ

NBA好きがバスケの事を語るブログです。
バスケ動画を観ながらあーでもないこーでもない。いう動画付きブログ。

久しぶりの投稿!

少し間が空いてしまった!!
そんな間にもセルティックスは首位をキープし、
股関節痛によって欠場が続いていたアイザイア・トーマスが今季初出場したり、
少しサンダーのBIG3が噛み合ってきたり、
まあ色々。


でもまあセルティックスねた。
最近はジェイソン・タイタムがお気に入りで。




プレーにも落ち着きが見られはじめ、すっかりチームに欠かせない存在となった。
他でも語られることだが、もしゴードン・ヘイワードが出場可能であれば、テイタムのプレータイムは制限されていた。
不幸中の幸いにもルーキーの彼に十分な経験を積ませることができている。
FG%の高さと外も打てるシュート力、ドライブ時には当たり負けしないプレーをみせる。


連勝中ではあるが接戦になりがちなゲーム運び、それすらもブラッド・スティーブンスHCの作戦と思ってしまう。若いチームに接戦を勝ち切る経験を積ませているように観えてしまう私である。


レギュラーシーズンはケガさえなければ高順位でプレーオフ進出は堅いだろう。
しかしチームとしてはプレーオフを勝ち進んでこそなのだ。


接戦になりがちな時は、攻撃が単体であったり攻め手が少なかったりすることが多い。
ディフェンスは好不調が出にくいので多くはオフェンスの問題だと思う。
願わくばもう一人、インパクトのある選手を加えられればと思わずにいられない。


2004年シーズン途中にピストンズがトレードによってラシード・ウォレスを加えた時のように。
抜群のインパクトを残せる選手がファンとしてはほしい!


先をみれば確実にレブロン率いるキャブスが立ちはだかる。
あこは確実にタレント集団。誰が活躍しだすかわかったもんじゃない。
だからもう一人くらいセルティックスにオールスタープレーヤーを!と思わずにいられないのだ。(切実)


ただ今のチームは本当に好きなので満足はしている(^^)