bostonclubのブログ

NBA好きがバスケの事を語るブログです。
バスケ動画を観ながらあーでもないこーでもない。いう動画付きブログ。

シクサーズのジャリル・オカファーの移籍が現実味を帯びる

シクサーズは毎年、トレード上位指名権を得てかつ有望な若手を指名してきた。そして相次ぐルーキー達の怪我、、


今季ドラ1、マーケル・フルツは肩の故障で無期限の離脱。サマーリーグでは足首を怪我していた。

2016年ドラ1、ベン・シモンズは足の骨折で全休。

2014年ドラ3、ジョエル・エンビートは未だフル出場も期待できない。

2013年ドラ6、ナーレンズ・ノエルは左膝の怪我で全休。(現マーベリックス)


いきなり期待のポイントガード、マーケル・フルツを欠いてしまったチームだったが怪我から復帰のベン・シモンズらによってロスターは埋まる。


怪我人の復帰とともにベンチに追いやられる選手、もしくはチーム構想から外れてしまう選手もいる。

それにオカファーが該当してしまった様だ。

オカファー自体、2015年ドラ3でNBAデビューしている。

カール・アンソニー・タウンズ、ディアンジェロ・ラッセルに次いでの順位。

プレータイムを与えれば、計算のできる選手だが、チーム事情であぶれてしまうこととなった。


シクサーズのニュースを見る度にオカファーの話がなかったので、怪我でもしているのか??と思ったがどうやら違った様だ。


シクサーズは彼がこれからのチーム構想に入っていない旨を伝えたらしく、今シーズン中にはオカファーが他チームに移る可能性が出てきた。


このニュースを受けてボストンも反応。

チームに加入させたい模様。

不幸にもゴードン・ヘイワードを怪我で欠いているボストンは怪我人が出た時のオプションで、840万ドルを新たな契約に使う事が出来る。これを用いオカファーを獲得したいようだ。

これには大賛成!

インサイドを厚くできるのはプラス要素。若いので走ることもできる。早いうちに組織バスケに触れれば、全体的なプレーをする事が出来るからだ。

是非ともセルティックスに来てほしい。


それか他に行くならマブスか、

そこには元チームメイトのノエルもいる。

彼と一緒に古巣のシクサーズに一泡ふかすのも観てみたい。