bostonclubのブログ

NBA好きがバスケの事を語るブログです。
バスケ動画を観ながらあーでもないこーでもない。いう動画付きブログ。

けが人が多い今シーズン



あっという間に開幕してました(^^;)

シーズンオフの時は今か今かと待っていたはずなんですけどね、、


ボストンセルティックスには開幕戦に悲劇。

オフに獲得したゴードン・ヘイワードを怪我で欠く事に。

脛骨の骨折&足首の脱臼。という事で、今季絶望と言われています。骨折だけならまだしも加えて脱臼もとなると、更に術後、復帰してからの尾を引きそうです。

悲しすぎる怪我です。

ポール・ジョージが経験したような開放骨折に近いショックを受けると思います。

彼の復帰は焦らず、復帰に向けて前を向いて欲しいところです。

現役時代、アキレス腱を断裂した事があるコービーもヘイワードに対し、コメントしました。

「過去には戻れない。前を向け!」と。

身体の回復に務めて欲しいです。


今シーズンは本当に怪我が多い印象。

ブルックリンネッツのジェレミー・リンも膝靭帯断裂して今季絶望、ニューヨーク・ニックスのマイケル・ビーズリーも捻挫した様ですし、、

なにかの呪いか?と疑いたくなります。。


怪我は悲しく起きては欲しくない事に変わりないですが、それを乗り越えて復帰する姿に勇気づけられる人も多くいます。